かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

納得!ルイボスティーの人気の秘密にせまる!

      f:id:kazutanseijin:20180604221210j:plain

あなたは、ルイボスティーというお茶を知っていますか?

美意識の高い女性は知っている方も多いと思います。

だが、私は知りませんでした。1年半ほど前に交際している彼女が毎日飲んでいたことからルイボスティーの存在を知りました。

 

 

目次

 

 

ルイボスティーとは

ルイボスティーは、南アフリカの先住民の間で日常的に飲まれているお茶で、「不老長寿のお茶」として、現地人の日々の健康のために愛飲されている飲み物なのです。

そんな古くから伝わるお茶の効果がすごいと注目され、近年世界中の人々に飲まれるお茶となったのです。

 

 

南アフリカのお茶!?

そんなの飲んで大丈夫なのか??笑

私は、半信半疑でした。

しかし、そんな心配とはウラハラに、毎日飲み続けたいと思うたくさんの効能があったのです。

その効能を順番に紹介してきます。

 

 

効果・効能

1. 美肌・アンチエイジング効果

ルイボスティーに含まれる豊富な抗酸化作用のある成分が、肌の老化を防ぎ、美しい肌に導いてくれます。

実際に、私もこれを愛飲するようになってから肌が綺麗になったと言われることがかなり増えました。

 

f:id:kazutanseijin:20180604225937j:plain

2.ダイエット

ルイボスティーには、デットクス効果があると言われています。

老廃物を排出することで体内の調子を良好に保つことができるため、痩せやすい体となるのです。

 

3.むくみ

先ほどもお話ししたように、デトックス効果で老廃物を排出してくれるため、冷えやむくみに効果が期待できます。

 

4.妊活

ルイボスティーに含まれる亜鉛やミネラル、ポリフェノール卵子の質を高めてくれる効果があります。また、排卵周期を安定させてくれるため、妊娠しやすい体になります。

 

5.生理痛

ルイボスティーに含まれるSODという酵素が、痛みを引き起こす原因の活性酸素を除去してくれるため、新陳代謝がよくなり、生理痛の原因のひとつの冷えを解消することで痛みが和らぐかもしれません。

 

6.二日酔い

ルイボスティーは、二日酔いの改善にも役立ちます。

このお茶に含まれる成分がアルコールが分解されるときに発生する活性酸素を除去してくれるのです。

 

7.便秘解消

ルイボスティーに含まれる酵素が腸の調子を整えてくれます。

腸内環境が改善されると、便秘の解消はもちろんですが、顔にも変化が現れます。

腸の状態がいいときは、肌もきれいになるのです。

 

8.体臭削減

体臭は、活性酸素の増加によって発生します。

ルイボスティーに含まれるポリフェノールや多くの抗酸化成分が活性酸素を除去してくれるのです。

 

9.糖尿病

ルイボスティーを飲むことで血糖値の急激な上昇を抑えることができます。

血糖値が安定することで、糖尿病の改善ができるのです。

 

10.安眠・リラックス効果

ルイボスティーに含まれるフラボノイドは、ストレスを抑える効果があり、リラックス効果が期待できます。

また、嬉しいことに、ルイボスティーはノンカフェインです。

夜の寝る前に一息つくのもよし!妊婦さんでも安心して飲めるお茶なんです。

 

f:id:kazutanseijin:20180604225358j:plain

 

まとめ

これだけの嬉しい効果があればルイボスティーが人気なのがわかりますよね。

さらに、これだけすごいお茶ならば、何か欠点があるのでは、、、

とても飲みにくいのでは!?

と思うかもしれません。

しかし、それがとっても日本人の口に合う飲みやすいお茶なんです。

これだったら毎日飲み続けられますね♫

ルイボスティーで健康的で綺麗な姿を手に入れましょう。