かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

モテる男の美肌づくり!芸能人も愛用する「モリンガ」の効果とは!

f:id:kazutanseijin:20180611222124j:image

 

芸能人や海外モデルなどに人気と話題になった「モリンガ」という植物を1年ほど前から僕も摂り始めました。

これで僕もモテる美肌を目指しました!!

その中でいくつ気づいたことや、モリンガの効果効能などを紹介していきます。

 

 

 

 

モリンガとは

原産地はインド、ワサビノキ科の木です。

「モリンガ」は、ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれる次世代のスーパーフードなのです。

その中には、非常に多くの栄養素が含まれており、普段の食生活では偏りがちな栄養素もこのモリンガを摂ることで補えるほどの豊富な栄養素を含んでいるすごい植物です。

そのため、美容に関心の高い芸能人や海外セレブなどが愛用しています。

 

 

f:id:kazutanseijin:20180603223210j:plain

モリンガの効果・効能

  1. 炎症を抑える
  2. 血圧血糖値の低下
  3. リラックス効果
  4. アンチエイジング
  5. アレルギー抑制
  6. 抗がん作用
  7. 抗菌・消臭
  8. 美肌    など

 

モリンガの栄養素

90種類以上の栄養素、46種類のポリフェノールが含まれています。

マルチビタミン、ミネラル、アミノ酸必須アミノ酸、ビタミンb群、GABA、ポリフェノールなど

この豊富な栄養素を持つ「モリンガ」は、アフリカの子どものために利用され、飢餓や栄養失調で苦しむ子どもの状態を劇的に改善したそうです。

 

※副作用

基本的には、ありませんが、 

モリンガの葉の抽出物を妊娠ラットに対し高用量を経口投与したところ、流産がみられたとの文献報告がありました。 

 引用元:厚労省ホームページ

 

との報告があったみたいなので、妊婦さんは念のため、避けたほうがいいですね。

 

 

 

 

1年間摂り続けた感想

僕は、モリンガを毎日2種類の方法で摂取しています。

ひとつは、お茶にして飲む。

もうひとつは、パウダーを水に溶かして飲む。

 

まずお茶にして飲む方法は、なんといってもお手軽です。

モリンガ茶用のティーバッグの販売されています。

お茶にして飲むと、モリンガ茶特有の香りがします。最初は、違和感があるかもしれませんが、飲み続けるうちにいい香りと感じるようになり、リラックス効果も発生します。

 

次にパウダーを水に溶かして飲む方法です。

これは、モリンガの葉を粉末状にしたものなので、豊富なモリンガの栄養素を余すことなく摂取できます。

味はかなり独特で、薬草のような味がします。

慣れるまで苦戦しました。

ですが、1週間ほど飲み続けるうちに平気になりました。

 

パウダーで飲むのが苦手な場合は、サプリメント状に固めたものも販売されています。

これなら味も香りもありませんので、モリンガの栄養素を余すことなくとることができるのでまずはこれから始めるのがオススメかもしれません。

 

モリンガを取り続けた体の変化

ニキビができにくくなる

肌の調子が良い

腸の調子がよくなり便通が良くなる

 

f:id:kazutanseijin:20180603223138j:plain

 

 

まとめ

モリンガは、最近日本でも注目され始め、今後は、さらに注目されるのではないかと期待しています。

これは、とても栄養素が豊富なスーパーフードですが、どんなものでも摂りすぎはよくありません。

1日5〜10グラムほどを目安に毎日の習慣として始めてみてはいかがですか。

さぁ、モリンガで美肌で健康な生活を手に入れ、モテる男を目指しましょう!!!